お知らせ

お知らせ

寒中お見舞い申し上げます。患者、顧客の皆様方には、喪中につき年始の挨拶を失礼させて頂きました。 [Dr.Makoto院長ブログ]

 寒中お見舞い申し上げます 
 患者、顧客の皆様方には、喪中につき年始の挨拶を失礼させて頂きました。

 私事、昨年を顧みますと、3月11日の東日本巨大地震と共に原発爆発事故が悲しい出来事のプロローグでした。3月16日深夜、いわき市常磐湯本から、義理の両親、義妹夫婦+ワンちゃん5匹がわが家に7時間もかけて緊急避難。26日には水・ガスが回復したので帰郷。4月18日、兄弟同様の仲だった従兄弟が急逝。続いて、4月20日、長年、在宅医療を受けていた母瑩子が要介護4認定直後、召天され、17年間の苦痛との戦いが終焉しました。
 さらに、帰郷されてから日々地震におびえる生活を強いられていた義母アイ子が急に体調を崩され、6月3日検査緊急入院、そこで余命3ヶ月の宣言を受けたのですが、再入院先の『常磐病院』にて、最愛の夫に看取られながら6月28日に急逝されました。新盆には、地震被災で行うことが危ぶまれていた福島県いわき市に伝わる郷土芸能である「じゃんがら念仏踊り」で供養していただきました。
 今となると、母の離れ部屋で避難生活をされていたので、籠倉一家と要介護3と、当時認定されていた母とが、一時、お話しができたことと、内科医である義父光雄が長年の学校保健の尽力で「文部科学大臣表彰」を10月27日付で受けられたことに、神に感謝!
昨年のご厚誼と励ましのお言葉に感謝いたしますと共に、本年もかわらぬ御厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。
 寒さ厳しき折、皆様方には、なお一層のご自愛をお祈り申し上げます。
 平成24年1月

寺田歯科医院 / Terada Dental Light-SPA
【ご予約・お問い合わせ】はこちら≫≫ モバイル
TEL&Fax: 03-3984-6480
TEL: 03-3984-0648 (ホワイトニング専用ご予約電話) 診療休憩時間中はモバイルに転送されます!

update:2012年01月06日(金) by 管理者 at 01時15分   パーマリンク